忍者ブログ
こちらは主にUTAU(鈴音丸イチ・葉月木葉)で活動する者の徒然日記です。 マイリスト http://www.nicovideo.jp/mylist/25995581
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鈴音丸イチの設定について。

以前に質問メールを頂いたのですが
そこに

Q.葉月は性別・系統鈴音丸イチはなんで性別と系統が書いてないんですか?
書き忘れですか


という質問をいただきました。

まさか、こんなところを突いてくる方がいるとはw
と思いながらも返事をさせていただいたのですが
もしかしたらほかの人も気になってたのかな?なんていらない思い込みが
私の頭の中をよぎり今に至るわけです。

記事を書いた理由としてはこんな感じで
本題に行きましょう。

ってな訳回答をする前に
イチのプロフィール↓

プロフィール

まず最初に性別は単に書き忘れですwすみません。

しかし、系統を書かなかった理由はですね。
私の中で彼女の系統が・・・うんっと
【半妖】だからですね。←

UTAUに半妖系統って存在しなかったので(多分)、
自分で確立してもよかったんですけど
馴染んでもらえないかなーっていう不安もあり放置。

イチがなぜ狐耳なのかは彼女が【半妖】っていうことの意味をこめて
狐耳にしました。萌えも狙ったけどねw
ここでちょっとどこかの某マンガを見てる方なら

Q.じゃあ、イチはもしかして本気出したら妖怪になったりするの?
あの仮面(狐面)はずしたらとか!
例:テトのキメラ的に本気出したらキメラ


それはそれで面白いですけどあくまで【半妖】なので
多分完全妖怪にはなれませんね。
もし、戦闘場面があるとしたらお面は逆に被るんじゃないかなぁ?

ですが、UTAUは自由度が高いので↑の概念にそぐわなくても全然
私はおkです。ただ普通の人間ではないことはデフォルトです。
【半妖】なのか【妖怪】はたまた【覚醒系半妖】なのか。
それはユザーの方の描く感じで動かしていただければ幸いです。

Q.狐面の役割は?

ヘッドホンの役割です。・・・・・多分
上記にも言いましたがイチの系統によってアイテムの位が変わるんじゃないかな?
と私は考えています。

現にイチはアレを大切にしてますからね。
ちなみに私の中で狐面は生きてるっていうかー
まぁ・・・んー
第二段階があるっていうのかな?
そういうのは初期考えてたんですが、狐面音源を作るのができなくて
ヘッドホンの役割した感がぶっちゃけあります。

でも、今のところ(表上)狐面はヘッドホン。
しかしながらいつかは UTAU内で言う
【珠之歌キオさん と おたま帽子】みたいな感じを確立したい!

っという単なる願望ばかり書いて意味わかんない記事になりました。
正直うp主の中でもイチや木葉のキャラ付けをしっかりと行っていません。
漫画を描いてるわけではないのでね、やっぱり設定が手薄です。

でも結論としては


細けぇこたあいいんだよ!
ってことかな?
でも要望があるなら作っていくつもりですよ!w

最後gdgdですみませんでした。
妄想会はこれにて終了!では、失礼します。
三連休を楽しむぞぉ(`・ω・´)・・・普通に仕事あるけどね

PR

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[06/14 鳩]
[06/14 鳩]
[06/11 CharlesDuh]
[06/07 CharlesDuh]
[06/05 qruwtvvv6i]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ゼロイチ
性別:
女性
自己紹介:
鈴音丸イチ 葉月木葉 を中心にニコニコ動画及びUTAUでちょっと活躍させていただいてる
者です。マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/25995581
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne